アイギス攻略メモ(鉄)

6年王子がお送りする、千年戦争アイギスのチラシの裏だよ。

ちびヴルムの性能&可愛さをサクッと紹介!シンプルに強い!

f:id:sptanaka00791:20200613185528j:plain
鉄です。今回は千年戦争アイギスの結晶お得パックで手に入る、ちびヴルムの性能と可愛さ紹介。

お国からの給付金も徐々に配布されている中、結晶お得パックで結晶+ちびヴルムを手に入れられるチャンス!

もちろん来月以降でも大丈夫ですが、手に入れて損が無い事は保証します。サクッと紹介してるのでぜひ見てってね。

 ちびヴルムの性能

f:id:sptanaka00791:20200613192807j:plain
ちびヴルムの性能の長所として、驚異的なステータスの高さがあります。防御力に関しては好感度補正込みで本家ヴルムの第二覚醒後を上回り、攻撃力も遜色なし。

また、スキルの「竜血の加護」は本家同様に全味方への攻撃を15秒無効化します。これだけでも分かりやすく強い上に、金ユニットなので育てやすい利点も。

金ユニットゆえにスキル初動に50秒かかる点、貫通攻撃は無効化できない点さえ気をつければ、
黒とほぼ変わらない活躍
が可能です。

 ちびヴルムの使い所

f:id:sptanaka00791:20200614202431j:plain

ちびヴルムはストーリーや毎週のイベントあたりであれば扱いやすい前線ユニットとして活躍可能。強敵相手にはスキルで対応でき、発動中は攻撃1.5倍も相まって火力も出せます。

レア度が金なので☆4チャレンジ、名声ミッションの金以下系で主戦力として活躍できるのも大きな魅力。竜人の強さを見せつけましょう!

なお、本家ヴルム・ちびヴルム含め編成には1人しか入れられないので注意が必要です。ここに関してはヴルム持ってなければ関係ないですけどね。

 ちびヴルムの可愛さ

f:id:sptanaka00791:20200614203017j:plain

小さくなっても戦うことを求めているちびヴルム。リキュノスあたりと一生手合わせしてそうですね。

ちびユニットのシナリオに関しては元キャラからの様々な変化があって面白いのですが、ちびヴルムはほんわかしていて良かったです。

でもこの辺のユニットの交流で毎回戦闘描写のある執務室くんは可哀そうだと思いますけどね。耐久面どうなってんだろう。

関連記事

花嫁じゃなくて通常のほうだけどこちらも良かったらどうぞ。