アイギス攻略メモ(鉄)

アイギス8年王子が色んな熟練王子の意見を取り入れつつお送りする、主に千年戦争アイギスの初心者向け攻略。

ランク到達パック内容+おすすめキャラ紹介

鉄です。今回はランク到達パックについて紹介します。

ランク到達パックとは

アイギスにはランク到達パックという特定のランクに到達後1日限りで購入できるパックがあります。ちなみに1~2回既存ユーザー用に再販されましたが、いつ再販されるかは分かりません

チケット範囲・購入すべきかについて分からない方もいるかと思うので、下記で内容を紹介していきます。参考にしてみてください。

ランク10到達パック

ランク10到達パックは、一部プラチナユニットを選択して入手できるプラチナ選択チケットが目玉です。どのキャラも使いやすいor性能が高く、エンドコンテンツまで使えるキャラもいます。

結晶こそ5個ですが480円にしては内容が多く、選んだプラチナをそのまま覚醒できる覚醒の大宝玉4個に加えプラチナアーマー4体、委任チケット20枚もありがたいですね。

内容が豪華なので、買うかどうか迷っているなら買いです。

ランク10到達パックおすすめキャラ


個人的な第一候補はエフネです。彼女は何度も配置でき、死亡時に敵の動きを止めることができるキャラ。

基本的に死亡⇒再出撃させて扱うため星を落とす心配がなく、高難易度でも使われる人気キャラです。

このゲーム続けられるな、とか高難易度までアイギスをしゃぶり尽くす気があるのであればエフネには480円以上の価値があるので、ぜひ買いましょう。

他の候補としては料理人と組み合わせると強力なハツネ、バフを盛り切れればゲーム中屈指の瞬間火力を出せるラトゥールあたりがおすすめ。

また単体戦力より快適にゲームをする派ならドロップバフを持つジュリアを取るのも良いと思います。金ユニットでもある程度カバーできますが確定入手に越したことはありません。

交換ユニットに迷っている場合はとりあえず購入しておき、ある程度無料のガチャチケットや毎日の無料ガチャを回してから交換ユニットを決めるのもアリだと思います。

ランク50,100,150,200到達パック

こちらのパックは「2020年までの黒を選択入手できるチケット+その黒を育成できる大宝玉・ハッピー」がメインのセットです。もちろん普通に結晶を買うよりお得になります。

アイギスではこのキャラいないと攻略できないという面はまずないので、無理して買う必要はありません。が、交換範囲がアプデで広くなったので自分に足りない戦力が確実に取れるのも大きい所。

育成ブーストとして買っておきチケットは取っておくor中級者以降が再販された時に買うのが最適だと思います。

ランク30〜90,110〜140,160〜190到達パック

こちらのパックは「レベル50のプラチナ召喚+その白を育成する素材」がメインとなっています。対象は人気闘兵の結果を元に選出された中からランダム。

これも無理して買うほどの内容でもなく、手っ取り早く育成や委任を回していきたい人が買うパックと言えます。このくらいなら課金できるよ、みたいな人向けですね。

まとめるとランク10は買い、それ以外は余裕があるとか丁度この程度の課金ができる人なら、という感じです。今回はこんなところで。