アイギス攻略メモ(鉄)

6年王子がお送りする、千年戦争アイギスのチラシの裏だよ。

帝国騎士ゲルトルートの性能と可愛さをまとめて紹介!

こんにちは。(鉄)です。

この記事は千年戦争アイギスの帝国騎士ゲルトルート性能評価、可愛さ紹介になります。良かったら見てってね。

ゲルトルートの性能まとめ

基本性能

f:id:sptanaka00791:20200416221104j:plain
帝国騎士ゲルトルートはゴールドのインペリアルナイトで、コストが重いが非スキル時から高火力+遠距離攻撃が可能なアタッカーになります。

レアリティがゴールドで育てやすく、スキルが通常・覚醒共に効果時間無限系で強力なのが特徴。基本性能の詳しい数値はwikiwikiのゲルトルートのページをどうぞ。

個人的には剣を突き立ててる立ち絵が好み。下の使い方でも画像載せてますが、スキル中のドットがフルスイングしててカッコいいので見て欲しいです。

育成後の性能評価

f:id:sptanaka00791:20200418175502j:plain
覚醒後のゲルトルートはアビリティで物理回避を持ち、第二覚醒の帝国筆頭騎士では射程増加が大きなメリットになります。パンチラがえっちなのを評価したい

覚醒スキルの「インペリアルスピン」は対地、対空を問わず射程内をまとめて攻撃する優れ物で、射程が伸びる第二覚醒との相性が抜群。

好感度150%では物理回避率が上昇し、5割以上で攻撃を回避するので耐久面も補えます。コストは重いが、それに見合った高水準な性能を持つユニットと言えるでしょう。

使い所・評価ポイント

f:id:sptanaka00791:20200418181230j:plain
ゲルトルートは覚醒スキルの範囲攻撃を生かし、対ラッシュ要員として活躍させるのがおすすめ。スキルの効果時間無限を生かして大討伐要員として育てるのもあり。

対空も攻撃できるので空からの贈り物や、地上と空中の敵の両方を対処するマップとしては出番があると思います。

金以下としては破格の攻撃スペックなので、金以下の名声任務や一部の☆4チャレンジでも活躍が期待できます。フルスイングで敵を切り伏せましょう!

ゲルトルートの可愛さまとめ

f:id:sptanaka00791:20200418182130j:plain

カッコいい見た目、立ち絵やドットを見ればブラックかと勘違いする程の騎士であるゲルトルートさんですが、カップを割ったりポンコツ可愛い一面も。

交流では王子に恐縮しきりともいえる言動であり、完全な怯えとは違う小動物のような可愛さを披露。最近の言葉で近いのは陰キャですね。

f:id:sptanaka00791:20200418183032j:plain

ゲルトルートは好感度台詞も全部可愛い。帝国の中で良く騎士やってるなと感心するほどに中身が繊細な乙女です。寝室は無知シチュだぞ!

非常に愛着の沸く交流・寝室内容だと思うので、手に入れた王子にはぜひ見て欲しいです。ゲルトルートさん、良かったら育ててみてね。

関連記事

帝国ガチャについてまとめてます

育成に関する豆知識はこちら。