アイギス攻略メモ(鉄)

アイギス8年王子が色んな熟練王子の意見を取り入れつつお送りする、主に千年戦争アイギスの初心者向け攻略。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昔を懐かしむ アイギスおすすめ動画シリーズ紹介

おはこんばんちは、鉄くんです。今回は年末年始というかほぼ正月ですが、時間がある時にいくらでも見れる、昔の環境でのアイギス動画シリーズの簡単な紹介となります。 ゆっくりベース召喚 軍師達と歩む千年戦争 軍師ゆかりの千年戦争 きのさきからの招待状 …

デイリー復刻講座・おすすめユニット

鉄くんです。今日はアイギスのデイリー復刻についての解説。アイギスディスコードに張っていた「デイリー復刻講座」のアレンジ版となります。 デイリー復刻スケジュール デイリー復刻の特徴 ①報酬をひたすら回収できる ②覚醒素材の補充が可能 デイリー復刻の…

ヤシマ・スズネのスキルで誰に化けるかを考える

こんにちは。鉄くんです。今回はぽんぽこぽん様・ヤシマやスズネをスキルで誰に変化させるかを考えます。「誰に化ければ魔神や英傑の塔でヤシマやスズネの出番あるかな?」を重視して書いてみます。 ヤシマ・スズネのスキル仕様確認 ヤシマ・スズネのスキル…

アイギス編成枠の使い方紹介

おはこんばんちは。鉄くんです。今回は2019/12/19より、編成枠が20になるのでTwitterアイギス民の使っている○○編成を片っ端から書き入れます。 編成枠何に使うかの参考になれば幸いです。 実用性重視編成 ネタ・縛り重視編成 実用性重視編成 コピペ元用編成 …

アイギス黒チケのおすすめキャラ紹介(2024/3更新)

こんにちは、鉄です。今回は千年戦争アイギスのブラック交換チケット(通称「黒チケ」ランク5と25で手に入る物)の使い方やおすすめを初心者向けに書きます。※この黒チケ記事はちょっと長いのでご了承ください 黒チケのキャラって強いの? 黒チケはいつ使うの…

育成効率が上がる!合成まめちしき(2024年版)

こんにちは。鉄くんです。今回は育成効率がちょっとだけ上がる合成周りの豆知識集。超基本からトリビアまで確認程度に見てってください。 初心者から熟練王子まで!教えてくれなさそうな豆知識集合成以外の豆知識集はこちら。※この育成記事は時々更新してい…

アルテマに閉鎖勧告を送っていた話

どうも。鉄くんです。この記事が公開される時は、無事にアイギスアルテマwikiが削除された時かと思います。というわけでタイトル通り、アルテマ削除決定前に閉鎖勧告を送っていた話をします。勧告って書くとちょっと偉そうに見えますね。アルテマが理由も無…