アイギス攻略メモ(鉄)

アイギス8年王子が色んな熟練王子の意見を取り入れつつお送りする、主に千年戦争アイギスの初心者向け攻略。

アイギスの神聖結晶・石集め方法まとめ

鉄です。ありそうで無かった記事なので石集めの方法書いていきます。端から端までとりあえず書くだけ。課金はなし。

クエスト☆3クリア


基本的な話ですがアイギスのストーリーやイベントヒストリー、曜日・イベントミッションは☆3で神聖結晶が1個手に入ります。

特にイベントヒストリーは他の育成素材やイベントユニットも手に入るので毎日チマチマ進めておいて石を貯めましょう。

英傑の塔なんかも☆3と9万ポイントで手に入りますが、難易度が高いのでわざわざ集めに行くことはないかも。

交流クエストの石集め

交流クエストは☆3クリアで神聖結晶を3つ手に入れることができ、石集めのへそくり的な存在になります。

石が無い時には忘れている交流クエストが無いかチェックしたり、リソースがあるなら交流クエストのあるキャラを覚醒させてみましょう。

好感度150%


キャラの好感度150%を達成した際に、レア度によって神聖結晶が獲得できます。重要なのは同キャラ2回目以降でも石がもらえるので、任意キャラで石集めできるという点。

リングはまず普段使うキャラに使うべきですが、勲章に関しては男性にしか使えないことと皇帝が交換所で入手できる点から、何体も交換して好感度を上げることにより経験値餌と石回収を兼ねられます。

皇帝での石集め

毎月交換所で余裕があるだけ勲章を交換しておき、いざという時に皇帝に使って石に変えると無課金・微課金の大きな味方になるでしょう。

勲章の数=結晶の数になるので3桁保持しておけば英傑やら帝国やらコラボやらの1天井を叩くだけのへそくりになることも。石を回収したら合成素材にして経験値にもなります。

ログインボーナス


ログボでも石がもらえるので、まずはプレゼントボックス内の結晶系のタブを開いて確認してみましょう。

スタンプカードが豪華だともらえる石の数も多いので、案外余っているかも?アイギスは割と

ランクボーナス


ランク200以降、ランクが10上がるたびに神聖結晶がもらえるようになっています。貯めるものでもありませんが覚えておくとちょっと足りない時の足しになったりするかも?

画像探したけど古いのしかなかった

DMM版のTDキャンペーン


DMM版(アカウントでの連携すればスマホでも可)ではタワーディフェンスキャンペーンを行っており、DMMの他タワーディフェンスタイトルを進めると石がもらえます。

特にIOS版から始めた人は見逃している可能性があるので、時間があればぜひ他タイトルも遊んでみてください。他のタイトルも楽しいですよ。

今回はこんなところで。