アイギス攻略メモ(鉄)

アイギス8年王子が色んな熟練王子の意見を取り入れつつお送りする、主に千年戦争アイギスの初心者向け攻略。

アンケート企画「アイギス王国勢調査」目次

f:id:sptanaka00791:20200123230738j:plain

鉄です。この記事は2021年7月下旬に行ったアイギスアンケート企画「アイギス王国勢調査」の目次ページになります。(有効回答数は473人)

様々な内容を聞いていたり、アイギスへの要望・初心者向けアドバイスなんかもまとめているので、良かったら見てくださいね。

※発信源の1つが2013からやっている自分のTwitterのため、古参王子の回答がやや多めになっている事はご了承ください。

①環境編

環境編では王子たちの性別や年齢層、課金額といった環境部分の回答を公開しています。PC派とスマホ派の割合なんかも書いているのでぜひどうぞ。

②ゲーム部分・進行度編

ゲーム部分・進行度編は各王子のストーリーや魔神の攻略深度、英傑の塔の1日生産量といった進行度関連の質問の回答記事になります。歴戦王子達の比率やいかに。

③プレイスタイル編・前半

プレイスタイル編の前半ではアイギスのリセマラ有無やプレゼントボックスのアイテム数など、様々な項目を用意しているので、良ければ見てください。

④プレイスタイル編・後半

プレイスタイル編の後半はアイギスのゲームの値以外の項目を聞いています。こちらの方がよりプレイスタイルとして濃い質問なので、こちらもよければどうぞ。

⑤王子が遊ぶ他ゲーム編

こちらはそのまま、アイギス王子が他にどんなソシャゲを遊んでいるかの回答編です。めちゃくちゃ様々な回答がありました。

⑥初心者へのアドバイス編

こちらは任意項目、アイギス初心者へのアドバイスをまとめています。気づいていない発見があるかも?

⑦アイギスへの要望編

最後はアイギスへの要望編。めちゃくちゃ多く書いていただいたのでなるべく多く掲載しています。