アイギス攻略メモ(鉄)

アイギス8年王子が色んな熟練王子の意見を取り入れつつお送りする、主に千年戦争アイギスの初心者向け攻略。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイギスwiki・情報サイトおすすめまとめ(2024年版)

こんにちは。鉄くんです。今回はアイギスおすすめwikiや、それに準ずるサイトの紹介。よろしくお願いします。 おすすめアイギスwiki seesaawiki wikiwiki 千年戦争アイギスシナリオWIKI その他のwiki gcwiki アルテマ 海外のアイギスwiki アイギス格付けwiki…

アイギスで海外王子とdiscord交流した話

hello。鉄くんです。本当は今日はアイギスwikiの話をする予定でしたが、予定を変更して海外王子と交流した話をお送りします。※1 鉄くんは基本的に翻訳アプリを使わないといけないレベルで外国語だけはできないので、記事内の翻訳など間違ってたらごめんなさ…

黒チケ(2019)おすすめの使い方

アイギスの黒チケ(6周年)のおすすめについてまとめています。使い方や指針など詳しく6周年黒チケの使い方を紹介。

帝国ガチャ おすすめユニット紹介(2020/4/20更新)

4/16(木)より、帝国プレミアム召喚が開催中。この記事では帝国プレミアム召喚のオススメユニットを紹介していきます。現在は2020年4月召喚ユニット更新後です。個人的おすすめであり「こいつが人権!」とか「ここに載っていないの弱いわー」とかではありま…

アイギス6周年生放送まとめ

11/18 一部画像や先行イラストへのコメントなど追加しました! 千年戦争アイギス6周年生放送まとめ アプデ&キャンペーン 最大100連! プレイ期間に応じた金チケ 6周年記念パック 帝国プレミアム召喚 第3回人気闘兵の特典配布 「流星ワールドアクター」との…

明日は生放送。~あれ、そういえば~

おはこんばんちは。鉄くんです。 www.youtube.com 明日は千年戦争アイギス6周年記念生放送。やはり新情報が楽しみです。英傑の塔、魔神16と大型アップデートがなされた後なのでどう来るのか。個人的にはもうちょっと男にもスポット当ててほしいですね……あれ…

ソラスのスキルレベルは何のため?

ソラスのスキルレベルの意味 ソラスのスキル運用法 ソラスのスキルレベルの上げ方(確認) ソラスのスキルレベルの意味 鉄です。今回はたまーにTwitterで見るソラスのスキルレベルについてです。 ソラスのスキルはチャージスキルとなっていますが、じゃあス…

一分戦争アイギスの、最近。

こんにちは、鉄くんです。今回は動画シリーズ「一分戦争アイギス」に関する雑談です。 www.nicovideo.jp きっかけはこの間投稿した動画についた、「24時間以内に1000再生越えるの久しぶりですねすごい」というコメント。最近の一分戦争は、4桁再生していない…

魔王親衛隊シャディアの性能と可愛さ紹介【第二覚醒追記】

アイギス5周年でイベント産ユニットとして追加された魔王親衛隊シャディアさん。時々復刻されますが、かなり汎用性の高い黒ユニットです。この記事では魔王親衛隊シャディアの性能と可愛さを紹介していきますので、よろしくお願いします。2020/4/23 第二覚醒…

はじめに。~アイギスリンク集~

初めましての人は初めまして。いつもの人はこんにちは。(鉄)です。 ここはアイギス攻略メモ帳。攻略情報のメモとして使うついでに、他の王子達の分からない所に手が届くものを作成します。