アイギス攻略メモ(鉄)

6年王子がお送りする、千年戦争アイギスのチラシの裏だよ。

水龍騎士スイレンの性能・第二覚醒・可愛さ紹介

こんにちは。(鉄)です。

この記事は水龍騎士スイレン性能評価、可愛さ紹介になります。良かったら見てってね。

スイレンの性能まとめ

基本性能

f:id:sptanaka00791:20200423222458j:plain

水龍騎士スイレンはプラチナのドラゴンライダーで、コストが重いがその分スペックが高く、スキル中は遠距離攻撃が可能なアタッカーになります。

通常スキルは魔法耐性のデバフ、スキル覚醒はマルチ攻撃+最終的に効果時間無限なのが強力。基本性能の詳しい数値はwikiwikiのスイレンのページをどうぞ。

チャームポイントはこの人魚姫のような鮮やかさ。スイレン・ターニャを担当するclear先生は色使いが本当に綺麗な絵師さんです。

覚醒・第二覚醒が強い!

f:id:sptanaka00791:20200423224129j:plain
覚醒後の水龍騎士スイレンはアビリティでブロック中の防御アップと硬直短縮を持ちます。また、第二覚醒のドラゴンライダーはスキル中の攻撃力と射程増加が魅力

覚醒スキルの「水龍破・散」は攻防を上げつつマルチロック攻撃でき、さらに最終強化で永続スキルに。スキル中を強化する第二覚醒との相性が抜群です。

スキル初動12秒・再動25秒と取り回しも優秀なので、コストに見合うエースユニットとして活躍できるでしょう。

スイレンの使い所

f:id:sptanaka00791:20200423225354j:plain
スイレンは覚醒アビリティを生かすためにも、ヒールを受けつつ前線で暴れるのがメインになるかと思います。ハマると黒より強い場面も。

スキル覚醒が最終的に効果時間無限なので、大討伐魔神など時間のかかるミッションで活躍が見込めるユニットです。後衛軍師と組み合わせ、最終強化まで素早く持っていくのがおすすめ。

通常スキルで敵の魔耐デバフもできるので、火力支援としても優秀。水龍騎士ともに戦場を暴れ回りましょう。

スイレンの可愛さまとめ

家を飛び出したお嬢様

f:id:sptanaka00791:20200423230754j:plain

スイレンはゆるい肩紐の見た目からも予想できるかもしれませんが、家を飛び出したお嬢様タイプ。おっとりとした性格で、交流では身の回りにがさつな面を見せたりも。

見かねた王子が掃除を手伝いますが、その最中にアレを拾われたりします。ブルーマン王子も嘆息するレベル。

芯の強い、寝室も強い子

f:id:sptanaka00791:20200423232045j:plain

普段はふよふよとしたお嬢様ですが、ただ芯はしっかりしていて、自分の志をもっている女の子。交流2ではその姿を垣間見ることができます。

性能も強いスイレンですが、もし手に入れたなら、ぜひ交流も見てくださいね。

寝室が黒とかアイギス太もも四天王とかエロに関する評価は非常に高いので見るように。あと早く第二覚醒をちょうだい!

関連記事

意外と知らないアイギス豆知識

育成に関する豆知識はこちら。