アイギス攻略メモ(鉄)

アイギス8年王子が色んな熟練王子の意見を取り入れつつお送りする、主に千年戦争アイギスの初心者向け攻略。

ガチャを引く時のジンクス・宗派まとめ

f:id:sptanaka00791:20200504164516j:plain
イラスト:アライグマせんせー

こんにちは。今回は千年戦争アイギスでのガチャを引く時のジンクス・宗派をまとめてみました。

アイギス様を神と崇めるか、邪神として戦いながらガチャを引くのかは自由。ガチャを引く際の参考にしてください。

【効果に関しては責任を負いません】

描けば出る

 アイギスに関わらず、Twitterの絵師さんとか見てると割とよく見かけるやつ。いつからか流行っているというか、当然のようにやってますよね。

Yさんことエレオノーラの時に「Y」とだけ書いて「描けば出る!」って言い張った王子が数人いたようないなかったような。

画面を切り替える

f:id:sptanaka00791:20200504183045j:plain
通常版とR版を切り替える
新規キャラ紹介を見てから引くといった王子達。クエストで☆3取ったあとすぐに回すなんていう人もいます。

いわゆる乱数調整派ですね。緩急をつけた画面操作でアイギス様の油断を誘え!似たようなので副官を変えるなんて王子もいました。

曜日でフル泥した時に引く、ベースを回してから引くなど、他で運試ししてから引くのもいいですね。

ガチャ時間を変える

f:id:sptanaka00791:20200429143200j:plain

鮮度が命!とガチャ更新日に引く人から、物欲センサー避けとして最終日に引く人まで、様々な意見が出たのがガチャ時間。

また、引き際をわきまえやすい休日や仕事前にガチャを引くという王子も。確かに仕事後にパーッとガチャを引くと出なかったときに追いガチャしそうです。

場所を変える

自宅じゃないと爆死するとか、通勤電車で黒が出やすいなんて意見が出ています。

風呂入りながら引くのは面白そうだと思いました。うちのスマホは耐水じゃないので死にますが。

しんどい時や仕事後に回す

これ自分も結構信じてるというか回してるジンクスで、明日がしんどいから景気づけに!とか、今日は働いた!って日に回すと良い結果になる気がします。

自分へのご褒美として回すのもまたガチャの味ですね。

アイギス様に祈る

シンプルに女神さまにお祈りする。目を閉じるか開けるかは自由。逆にアイギス様を描いて出すとかも。

全部アイギス様の機嫌次第とも言われるガチャなので、まずは信じることから始めるのも良いかもしれませんね。

その他意見まとめ

  • 整体屋に行って余計な力を抜く
  • 出るまで回す
  • シコる
  • データ観測すると確率が集束する
  • スタンプの調整で回す
  • 己の直感で引く
  • プレボを空にして引く

これだけ様々な意見があるので、どれか一つでも真似てみて、「ガチャを回す行為」自体も楽しんでみてはいかがでしょうか?

今日はこのへんで。