アイギス攻略メモ(鉄)

アイギス8年王子が色んな熟練王子の意見を取り入れつつお送りする、主に千年戦争アイギスの初心者向け攻略。

王子の呼ばれ方特集!

鉄くんです。今回は千年戦争アイギスの王子が他のキャラからどのように呼ばれてるかをまとめてみました。基本的に女性キャラになります。

全キャラを把握・紹介まではできないので、ピックアップしてご紹介。

王子

f:id:sptanaka00791:20200505175702j:plain
一番多くのキャラが呼び、基本形にして外せない程度に紹介しておく呼ばれ方。個人的にはソーマが浮かびます。

基本的に王国兵や軍人が呼んでいることが多く、初期キャラに関しては殆ど王子呼びですね。

王子様(さま)

f:id:sptanaka00791:20200505180921j:plain
こちらもかなり呼ぶキャラの多い呼ばれ方。少女系というか、王子より年下のキャラが呼んでいるイメージ。夢見る少女が呼んでいる。

シンフーやミネット、人気投票イベントキャラ組といった面々を見るに、最近のキャラに多い呼ばれ方であるかな、と思います。

ダーリン

f:id:sptanaka00791:20200505183254j:plain
メトゥスからの呼ばれ方。元祖変な呼ばれ方ではないでしょうか。イベント会話で呼ばれた後の王子キャラ名が「ダーリン」になってたのは笑いました。

他にもダーリンって言われるの、あった気がしたんだけど気のせいかな

よわよわ(ざこざこ)王子

f:id:sptanaka00791:20200505184945j:plain
f:id:sptanaka00791:20200505184959j:plain

文字だけで分かる人がほとんどだと思われる、エスネアとエフネからの呼ばれ方。この2人はこれ以外にも色々言ってます。

特にエフネからはくそ雑魚なめくじ王子とまで言われますが、この2人に関しては元の口が悪いだけで、後から謝ったりもしていますね。

ごすずん

f:id:sptanaka00791:20200505172606j:plain
ごすずんといえば犬神シロのイメージですが、狩人ベラが交流3で先にごすずんとよんでいたりします。筆者も言われて確認して驚きました。

これもベラちゃんなりの愛情表現で、ご主人がなまってごすずんと呼んでいるの、かわいいですね。

お父さま

f:id:sptanaka00791:20200507210947j:plain

酒呑童子キラーことユーフェの呼び方。ヴァンパイア系は比較的アイギスの中でもシリアスな話が多いのですが、ユーフェのこの呼び方も一概に喜べる経緯ではありません。

ちなみにお母さまはラキュアです。好感度150%台詞が辛い…。後は似たような呼び方でグレーテルがパパと呼んでいたりします。

愛しきあなた

f:id:sptanaka00791:20200507211631j:plain

もう1つヴァンパイア組から、漂う元締め感と実際強キャラのエマさんからの呼ばれ方。

交流は非常に幻想的というか、夜の2人きりの会話で物語感があります。うまく伝えられないんで各王子の眼で確かめてね。

おにいちゃま

f:id:sptanaka00791:20200507213400j:plain

水着ポーラおりゅ?あざとい系ビショップをお持ちでないとは、人生の7割損しておりますな。

交流・寝室ともに可愛さ抜群、アイギス攻略ブログのアイコンにも使われる可愛らしさ。持ってない人は今年手に入るべきですぞ。

 

今回は以上になります。
結構これ以外も色々あったので気が向いたらパート2を作ろうかな?

関連記事

関連ないだろこちらも様々あるので見てってね。