アイギス攻略メモ(鉄)

アイギス8年王子が色んな熟練王子の意見を取り入れつつお送りする、主に千年戦争アイギスの初心者向け攻略。

今日のアイギス。【20/03/10】

アイギス日報始めてます。その日その日の見た動画やファンアートなどざっくりと紹介していきます。無理せず書きずらい日は軽めに。

アイギス以外の事を喋る時はタイトルに「?」をつけるなりすると思います。よろしくお願いします。

イベント:王国軍の慰安旅行

 急に温泉がやってきた。シュシュとか予想してないけど人気投票ほったらかして温泉掘ってたんかこやつめ。

99%明日は温泉召喚でしょう。余程の事が無い限り回さないので男がいるかいないかが最大の焦点。

まかり間違ってスピカ・シビラあたりが来たらプレボ結晶300個が火を噴きます。致命傷同盟(手料理25個)は入らないけど。

話題:英傑の塔2倍キャンペーン

 2倍になるのはいいんだけど消化しづらいだけなんだよなぁ…階層か貯蔵量増やしてくれないとなんとも。

挑戦権は30回くらい貯蔵できてもいいと思います。3回×7日で1週間で上限まで溜まるくらいの設定なのかなと思いますが、あんまり消化してません。

そもそも星56しか取ってない

 

ブログ話題:鋼の都名称問題

工業都市にいつの間にか変わってたけど不具合なのかよと。変える理由とわざわざ画像まで名称が変わってたので、プロジェクト発案時点の名称なのでしょうか。

次の章は天界編なのか、それとももうメインストーリーのミッションは別の軸になるのか。アイギスのストーリー追い切れない問題はなんとかしてほしいですね。

○○編もイベントばっかりで時系列の把握が難しいでしょう。妖怪(酒呑とぬらりひょん)・ゴブリンクイーン・暗黒騎士団あたりが取っ散らかってるので、公式でカバーできないものか。

???:文字起こし

今日はこの後でちょっと千年真書の企画文字起こし。今週土曜までに終わらせれば迷惑はかかるまい…でも金曜までに終わらせたい。

毎回楽しくやらせていただいてますが、文字起こしで自分の声聞くのはあんまり好きじゃないんですよね。今回は自分が司会進行していたので…

この文字起こしが乗っかった千年真書はコミケあたりに出ると思います。買う予定だよって人は楽しみにしててくださいね。