アイギス攻略メモ(鉄)

アイギス8年王子が色んな熟練王子の意見を取り入れつつお送りする、主に千年戦争アイギスの初心者向け攻略。

今日のアイギス。【20/03/09】

アイギス日報始めてます。その日その日の見た動画やファンアートなどざっくりと紹介していきます。無理せず書きずらい日は軽めに。

アイギス以外の事を喋る時はタイトルに「?」をつけるなりすると思います。よろしくお願いします。

話題:バルバトスLV16

射程殺しと長射程のバルバトスさんがやってきた。いやまだ自分LV8とかなんでこれ書いたら15まで殺っときたい。

眷属が一人につきバルバトスの攻撃を3000%アップさせるとかとんでもない事書いてましたね。オーガスタは強くないんじゃないか(錯乱)

育成期間でもあるので、がっつり育成してバルバトスは週末の楽しみに取っておく。プレイしたらここか一分戦争で感想文予定なのでお楽しみに。

速報:シャイーナとピックルがガチャ入り

スズナリさん憤死のお知らせ。不具合で一足早くシャイーナとピックルがガチャ入りしたため、動画外でもガチャユニットを縛る男スズナリ君が悲しんでいます。

ピックルがガチャに来るのは、レオラより入手しやすいスキル自動発動持ちなので嬉しい王子もいるはず。富豪的には育成素材としてもVHが欲しいかと思うので有難そう。


シャイーナはリザレクションが強力なのでピックアップが来たら引く人が出て来くるかと。アガレス16では未覚醒のまま使う暴挙でお世話になりました。

ブログ話題:ブレリアの効果はいかほどか

今日明日はデイリー復刻に金ユニットが来る日であり、ブレリアの金ユニットドロップ率アップが役に立つ日がやってきました。覚醒で6%アップ。

スタ7のマップが元々かなり落ちるので、スタ12で安全策するよりスタ7ガン回しorリタマラが良いかと思います。余裕があれば検証したいんですけど、そんな時間はないのだ。

周回猛者の協力も得られそうだし千年真書でやったらどうですかね(投げやり)

???:文字起こし

現在は千年真書内のある企画の文字起こしをやってて、今週末には仕上げる予定。こんな日報なんて始めて大丈夫なんですかねこの鉄。

企画自体はいつも通り自分がやりたいっつってやってる物なので、その中でどれだけありのまま、かつページ内で面白い所を伝えられるかだと思っています。

15人王子15人インタビューではカットして、結局どこにも使ってないトークが結構あるので。あれほんと勿体ないからいつか使いたい。

宣伝して終わろうと思ったら殆ど売り切れとるやんけ!15人王子インタビューも載ってるⅡは自分の手元に3冊あるので今欲しい人とかいればこっそりDM送ってもええんやで。

今日はこのへんで。