アイギス攻略メモ(鉄)

アイギス8年王子が色んな熟練王子の意見を取り入れつつお送りする、主に千年戦争アイギスの初心者向け攻略。

千年戦争アイギス広告迷作集

こんにちは、鉄くんです。今回はアイギスのネタ広告のまとめ。

アイギスは今ではまとも(多分)な広告が多めになっていると思いますが、昔の迷走したりネタに走る広告の多さから9周年を迎えたといっても過言では・・・いや過言か。

たくさんの広告がある中から、面白いものをまとめてご紹介していきます。時系列や画像サイズは整えてないので悪しからず。

ヴァレヌキ

f:id:sptanaka00791:20200123225655j:plain
起源にして頂点、ヴァレリーの広告で通称「ヴァレヌキ」。オンリーでこれのポケットティッシュくれた王子忘れてないからな。

当時の環境ではヴァレリーを活躍させないといけない事もあり、絶妙にイラっと来たことで印象にも残る広告です。

ヴァレヌキシリーズ

f:id:sptanaka00791:20200123233341p:plain
f:id:sptanaka00791:20200123233342p:plain

ヴァレヌキ広告が受けたからか、定期的にヴァレリーの広告は出てくるんですよね。中にはカッコいい物も。

財布に痛いこともしないから(大嘘)

ワシが1%じゃ!

f:id:sptanaka00791:20200123230223j:plain

こいつもなかなか有名なオッサン。1%広告は何個か作られているはず。

ゲーム内でも99%の美少女と1%のハゲたオッサンが暴れ回りますが、広告でも1%がでしゃばる事が多いのがアイギスです。

男は黙ってアイギス

f:id:sptanaka00791:20200125110417j:plain
これもニコラウス。良い事言ってるしアイギスは実際こんなゲームなので広告が余計に面白いんですよね。

戦術の自由度並みに広告の自由度も高いので許してやってください

私は登場しません。

f:id:sptanaka00791:20200123230738j:plain

アイギス屈指の謎広告。2015年秋登場らしい。この誰に似せるでもない、しかもヌケないのがアイギス広告らしくて好きです。

変な実写広告出して迷走してた時期があるんですよねアイギス。これはまだネタにできるからいいけど、普通に酷い物もありました。

☆6で無双できると思った?

f:id:sptanaka00791:20200123231536p:plain

A版解禁すぐの頃、2016年あたりの広告。10万人突破の文字がかわいらしいですね。

PC版初期ならこれにうなずくんですが、この頃にはミコト始め黒の調整も大分進んでいたので、黒15人でもなんとかなるんですけどね。

王子だもんねええええ!

f:id:sptanaka00791:20200119013651g:plain

右が〇んこPです(大嘘)。ここに映ってるキャラはまだいいのですが、縛りプレイ(物理)とかウサギに見られながらプレイしたりもするのがアイギス。


寝室イベントもかなり名言・迷言が多いので、これとはまた別にまとめたいですね。

レイヴンで足止め

f:id:sptanaka00791:20200123232852j:plain

モヤっと広告で有名。いやレイヴンで止めるのを主とするなよ。弓兵はアーチャーにしようぜ。

これに以上にDMMゲームスのおかしな広告はちょいちょいあり、広告担当にエアプがいるのではないか説が度々唱えられていますね。

12人配置広告

f:id:sptanaka00791:20200125102133j:plain

割と初期の広告。12人キャラが置けているのと各キャラの初期ドットが印象的です。

これ絶対敵メイジの火球でやられるよねとか言ってはいけない

本格RPG×エロっ!!

f:id:sptanaka00791:20200125103756p:plain

聖霊ともヤラせろっ!!
こちらからは以上です。

エッチなイベントもあるかも

f:id:sptanaka00791:20200125103933j:plain

左上とか右下のキャラのエッチなイベントの実装は無いんですか!?右上の子の第二覚醒追加も待ってます

ラピス@暇

f:id:sptanaka00791:20200125105618p:plain

これ割と見かけた時期が長かった気がします。A版が出てからPC版のアピール用に作られてたんじゃないかな。

右の人は王子じゃなくてルチアやろなぁ

9周年広告


9周年のゲームで広告にサメを起用するイカれたゲームやんけ!サメの傷地味にⅨだけどこれ元絵そのままなので元からこの広告にするつもりでスカーは登場した…?

ホルテウス化粧品


女王は肌ケアも重要。どうみても化粧品の広告。なにをどうしてこの広告になったんだ…

おまけ:個人的に好きな広告

f:id:sptanaka00791:20200125111043j:plain

個人的にはドット絵を売り出したこの広告が一番好きでした。Youtubeではこれのカッコいい動画広告が流れてたので、興味のある人は探してみては?

今回は迷作まとめでしたが、普通にカッコいい広告もあるので、見かけたら注目してみましょう。

一部画像提供してくれた ぎんそう王子に感謝を。8割エロで記事で使えねーから別の意味で使う(パァン

今回はこのへんで。

おすすめ記事宣伝

2/1、アイギスオンリーに行こう。 - アイギス攻略メモ(鉄)
良かったらこちらもどうぞ。アイギスの同人誌即売会記事です。