アイギス攻略メモ(鉄)

アイギス8年王子が色んな熟練王子の意見を取り入れつつお送りする、主に千年戦争アイギスの初心者向け攻略。

今日のアイギス。【20/03/08】

アイギス日報始めました。その日その日の見た動画やファンアートなどざっくりと紹介していきます。無理せず書きずらい日は軽めに。

アイギス以外の事を喋る時はタイトルに「?」をつけるなりすると思います。よろしくお願いします。

動画:魔界の深層 ☆3 銀以下 + 神器の継承者 

Twitterから流れてきたけどえげつない動画がこちら。魔界イノシシどうすんねんとか思ってたらソラーレで止めてた。いやなんとなく編成で察したけど。

鈍足を半永久的にかけて敵を止めるのはユキヒメのアイスエレメンタルが割と?有名かも。

一応超ゆっくりと動いているらしいですが、まあ実質止めてますね。どんな強敵でもこれさえできれば強い(確信)

ソラーレは銀の中でも使い勝手良く優秀なので、金以上コスト3倍とかあれば役に立つと思います。名声のミッションプレイ時にでも使ってみては?

ユキヒメに関しては言わずとも強い。トークン戦争アイギス。

ファンアート:エレットとフェルミのドット絵

お菓子を食べるドット絵がかわいい。フェルミは第二覚醒が大胆衣装で最初ビックリしました。個人的には第一覚醒の方が良かったり…

エレットは射程大好きマンの自分にとってはワンダラーメイスが面白く、第二覚醒では攻撃待ち時間短縮ももらってオンリーワンに。

神官戦士に限らず、最近の第二覚醒はかなり新規絵の割合が多いのがいいですね。今月第二覚醒の予定がきているダンサーも楽しみです。

ブログ話題:アイギスはスマホかPCか

 これは結構興味深いデータがSeesaaにあるのですが、今でもアイギスのSeesaaWikiって7割がPCからの閲覧なんですよね。

純粋なスマホゲームなら大体8~9割程度がスマホ閲覧なはずので、今でもPCでアイギスをプレイしたり、家でPCから情報を調べつつ遊ぶって人は割と多めなのかと思います。

自分も今日はオーブ周回をPCでやってました。モニターで生放送見つつ同じPCの別画面でアイギスする方がやりやすいです。