アイギス攻略メモ(鉄)

アイギス8年王子が色んな熟練王子の意見を取り入れつつお送りする、主に千年戦争アイギスの初心者向け攻略。

ディーナおりゅ案件【ゆる記事】

アイギスゆる記事。

f:id:sptanaka00791:20200209120211j:plain
最近、魔神16がくるたびにおりゅされてる(個人的感想)なのがディーナ。

ディーナは受け役・範囲殲滅+長時間スキルって他にはどうしても真似できない。代わりは1人ではできず、2枠割かなきゃいけなくなってるのが現状です。

恒常ガチャから出ないのも中々つらく、レジェチケや英傑の10連から出ないかなーと祈るばかり。

f:id:sptanaka00791:20200209121238j:plain

ほとんど使ってなかったのですが、改めて自軍を見回すとグレースなら近い事ができるのかなぁとは期待してます。

範囲火力、防御の高さもあり、範囲の広さも十分。ただコストが重いしその割にディーナより素ステがね…

…ってまだ第二覚醒してませんでした。ただ第二覚醒しても素の攻撃はディーナが強いですね。

f:id:sptanaka00791:20200209122443j:plain

ちなみにもう一人の黒メイジアーマー、シルセスはもうちょっと素を強化するか、通常の永続スキルに攻防倍率つけてくれないかなぁと。

1回きりのスターバーストは強いけど、そこ以外がどうしても魔神16ではパワー不足に見えちゃいます。魔法耐性下げは他キャラでもなんとかなる(多分)。

自分は鉄以外は常人以下のプレイスキルしかないので、他王子が魔神でディーナ1枠の所に2枠使っちゃうと出撃枠がカッツカツでキツイです。(記事を)書けば出ると信じて今日はこのへんで。

 おまけ。