アイギス攻略メモ(鉄)

アイギス8年王子が色んな熟練王子の意見を取り入れつつお送りする、主に千年戦争アイギスの初心者向け攻略。

アイギス編成枠の使い方紹介

おはこんばんちは。鉄くんです。今回は2019/12/19より、編成枠が20になるのでTwitterアイギス民の使っている○○編成を片っ端から書き入れます。

f:id:sptanaka00791:20191218230135j:plain
編成枠何に使うかの参考になれば幸いです。

実用性重視編成

  • コピペ元用編成

 よく使うユニット編成ともいう。コピー用によく使うユニットを編成しとこう。

  • 初見用編成

初見で星3取る用にトークンとか復活持ち中心で構成。結晶とかカリスタとかを気にするあなたに。

  • 曜日用編成

20枠あるので金鎧・聖霊・魔水晶とか複数枠割いてもいいかと思います。

  • 放置編成

大討伐の放置用に、緊急ミッションの放置用に。1枠この為に開けとくのが吉。

  • 名声用編成

金以下5人編成作っとくと名声に対応できるので便利。

  • 育成待ち編成

個人的にはおすすめです。編成しとけば第二兵舎に入れられなくなるので、つい預けちゃうとかがなくなります。

  • GG編成

ゴールドゲットを固めて遊ぶだけでお金がウハウハに!たぶん。1つどっかのマップ用に作っといて空いた時間に副業みたいに稼ごう。

  • 英傑の塔編成

挑戦回数のおかげで数日同じマップやる場合もあるから1枠は置いておこう。

ネタ・縛り重視編成

  • 15人編成

愛を示しててカッコいいよ!でも愛があるなら15人編成できるよねとかじゃないからご理解くださいな。

  • 絵師単編成

1人の絵師キャラのみ使うと以外とバリエーション豊富に縛りプレイできるんですよこのゲーム。

  • 寝室編成

お気に入りの寝室集めてみんなに性癖自慢だ!案外寝室を見るいい機会になるかもしれない。

  • ガチャ爆死報告編成

レミィほしいのにクーコが7人連続で出た時にでもお使いください。

  • イベユニ限定編成

リメンバースズナ。難易度ちょっと高くしてアイギス楽しむのにちょうど良いかも

  • バフ盛り編成

お気に入りのユニットや実験用にどうぞ。また田園が犠牲になってしまうのか。

aigis00791.hateblo.jp

編成改善が発表された6周年生放送の記事はこちら。
編成はまだまだありそうな気がしますがとりあえずこんなところで。寝ます。