アイギス攻略メモ(鉄)

アイギス8年王子が色んな熟練王子の意見を取り入れつつお送りする、主に千年戦争アイギスの初心者向け攻略。

昔を懐かしむ アイギスおすすめ動画シリーズ紹介

おはこんばんちは、鉄くんです。

今回は年末年始というかほぼ正月ですが、時間がある時にいくらでも見れる、昔の環境でのアイギス動画シリーズの簡単な紹介となります。

 ゆっくりベース召喚

アイギス動画初期の傑作、ゆっくりベース召喚シリーズです。当時の環境を懐かしみ&知りながら見れるベース召喚動画です。男成分が強い

軍師達と歩む千年戦争

2周年以降~の中期の様子とか各イベントとかが良くわかるシリーズ。軍師らしくキャラの元ネタとか語ってるのもいいですよね。

軍師ゆかりの千年戦争

上で紹介したのとはまた別の「軍師」動画シリーズ。でもお互いコラボとかリスペクトとかあったりするのでセットで紹介。

こっちの方がまったりと見れる。ポロリもあるよ!たぶん。

きのさきからの招待状

動画企画シリーズ。若干自演だが気にしてはいけない。ファーストシーズンとセカンドシーズンがあり、コンセプトの違う動画投稿者リレーが展開される。

セカンドシーズンではアイギス界のハランデイイが生まれたので見るのがおすすめです。

一分戦争アイギス

自演乙。当時の環境から今までの二次創作、動画企画などアイギスの歴史が書き綴られているという点では負ける気せえへん566話やし。
(2019/12/31時点)

過去の一分戦争は本当にお暇な時に、なんか気になった話あったら見る程度にご覧ください。今日はこのへんで。