アイギス攻略メモ(鉄)

アイギス8年王子が色んな熟練王子の意見を取り入れつつお送りする、主に千年戦争アイギスの初心者向け攻略。

人気闘兵アイアン部門の解説と予想!【ゆる記事】

ゆる記事のボリュームしてねえぞ

 アイアン部門概要


f:id:sptanaka00791:20200219205259j:plain

明日2/20より開催の「第四回人気闘兵決定戦」にて、アイアン部門が設けられることになりました。

3位までに入賞したキャラにはきっちり特別エピソード付き。お前らの推し鉄に闘兵するなら今しかねえ!

今回はアイアン部門についての解説と予想を立てて行きたいと思います。慌ててるので画像全員下限じゃないんですけど鉄Lv1下限10体に免じて許して。

前回のデータ

 Twitterより、こちらが前回のデータ。ちゃんと各レア度の順位まとめてくれてる風鳴海さん偉い。カンシャ。

兵士2人が抜けていますが、逆にそれ以外を当てるとなると至難の業。999票入れる王子が5人いたらだれでも3位は取れるまでありますからね。

グループ分け

f:id:sptanaka00791:20200219215308j:plain

Aグループ:山賊手下A、一般兵B(弓)、一般兵B(重装)、足軽、密林の射手

Bグループ:一般兵A(弓)、一般兵B、山賊手下B、海賊手下、下忍

Cグループ:一般兵A、一般兵A(重装)、一般兵A(魔法)、一般兵B(魔法)、砂漠兵士

兵士が別々のグループだったり、山賊もばらけていたりとうまくバラけたなと思います(謎目線)。どうなることやら。

アイアン部門予想

◎:一般兵A

f:id:sptanaka00791:20200219211238p:plain

個人の推しを抜きにすれば、3位以内に一般兵Aを予想しない人はいないでしょう。居たらエアプでは…?

前回闘兵でも全体133位はかなりの上位であり、白や一部の黒にも負けず劣らずの票を集めています。

イベントにも兵士or一般兵として顔を出すことが多く、少年の容姿から素の闘兵人気も十分高いはず。ぶっちゃけ単勝1.0倍のディープインパクトでしょう。

〇:一般兵B

f:id:sptanaka00791:20200219211946p:plain

第二回までは抜けた票ではありませんでしたが、その後第三回にて5倍の票数を獲得。正直何が起きたのかは自分でも計りかねています。

個人的にはAよりザ・一般兵というオーラを持っているので、意外と隠れファンがいるんじゃないか、と。あるいは某所か

Aもですが、コスト順で投票する時に左上に良くいるので、推しが居ない王子の票がちゃっかり入るユニットとも言えるでしょう。それもまた一般兵らしさ。

△:下忍

f:id:sptanaka00791:20200219212834p:plain

地味に安定した票を集めているのが下忍。鬼刃衆周りでちょこちょこ顔を出すことと、ザ・忍者の風貌が予想の理由。

最近ではドーピングコンソメスープを飲んで帝国軍をなぎ倒したとの話も聞かれており、その実力も確かなもの。

実際鉄Lv1での魔王討伐にも貢献しており、個人的にも日陰の者である下忍にたまには光が当たってやってほしいと思っています。

△:山賊 手下A

f:id:sptanaka00791:20200219214117p:plain

ザ・山賊。モーティマと良く一緒に出たり敵として出たりと出番の多い鉄の1人。序盤だと案外お世話になるかも?

アイギスで最初にドロップするであろうユニットなので、誰でも顔を覚えており、アイアン部門のある今回は票を集めるかと思われます。

ただの一山賊が特別賞でエピソードをもらえるゲーム。そんなアイギスだっていいじゃない。

アイアン部門まとめ

f:id:sptanaka00791:20200219215940j:plain

正直な話、アイアン部門はどのキャラにでも入賞チャンスのある部門としてこれ以上ない場所であると思います。

アイアン部門という括りでのささやかな闘兵ですが、皆さんも推し鉄に票を入れてみてください。

今回は自分は予想はしましたが、票としては鉄全員に平等に入れて、アイギスプレイヤーがどの鉄を選ぶのか見ようと思います。鉄全員に999とかやらないからな、絶対だぞ!

今日はこんな所で。レッツ闘兵。