アイギス攻略メモ(鉄)

アイギス8年王子が色んな熟練王子の意見を取り入れつつお送りする、主に千年戦争アイギスの初心者向け攻略。

ソラスのスキルレベルは何のため?

ソラスのスキルレベルの意味

鉄です。今回はたまーにTwitterで見るソラスのスキルレベルについてです。

f:id:sptanaka00791:20191115210259p:plain

ソラスのスキルはチャージスキルとなっていますが、じゃあスキルレベルは何の為についとるんじゃい!って人が時々いますね。

結論から言うと、チャージ後の解放スキルのCTが短縮、効果時間が伸びます。ここでは白ソラスを例に出しスキルレベルの差を見ます。

スキルレベル1だとチャージ開始から解放スキルまで7秒程度CTがあり、効果時間は5秒。スキルレベル5だとチャージ開始から解放スキルまで2秒程度で発動でき、かつ効果時間は10秒。圧倒的な差ですね。

ソラスのスキル運用法

f:id:sptanaka00791:20191115210712p:plain

ちなみにソラスの運用法は必要なチャージをした後「即解放スキルで2連射→チャージ→即解放スキルで2連射」を繰り返す運用が火力的にベスト。

チャージから攻撃までの感覚を短くして総合火力を上げるためにも、白ソラスを手に入れたら必ずスキルレベルを上げましょう。早くチャージする為にコストを下げるのもアリです。

ソラスのスキルレベルの上げ方(確認)

f:id:sptanaka00791:20191115221125p:plain
確認程度ですがこちらも。ソラスに限らず英傑ユニットのスキルレベルやコストは、専用の聖霊を使用します。通常の虹聖霊ではレベル上げができないので注意しましょう。

交換所や英傑結晶交換所にて交換できますが、月の交換回数制限がかけられていたりするので、特に交換所の方は余裕があれば交換しておきたいですね。

黒・白のソラス比較はこちらにあるので、ソラスについては一度読んでみるのも良いでしょう。今後ガチャで黒を狙う時の参考にもなります。

育成効率が上がる?合成まめちしき - アイギス攻略メモ(鉄)

ソラスから外れますが、合成関連の豆知識はこちら。


本日はこんなところで。記事に間違いなどありましたらコメントで教えていただければ幸いです。