アイギス攻略メモ(鉄)

アイギス8年王子が色んな熟練王子の意見を取り入れつつお送りする、主に千年戦争アイギスの初心者向け攻略。

一分戦争アイギスの、最近。

こんにちは、鉄くんです。
今回は動画シリーズ「一分戦争アイギス」に関する雑談です。

www.nicovideo.jp

きっかけはこの間投稿した動画についた、「24時間以内に1000再生越えるの久しぶりですねすごい」というコメント。

最近の一分戦争は、4桁再生していないものがあります。最新情報とかコンテンツはまだしも、雑談等は見られてないよなぁ、と感じています。ちなみに昔は自分の中で24時間で4桁が最低ラインって感じでした。

作成者の自分は再生数がモチベーションにもなるので常に気にしています。でも視聴者からそこに対するコメントが付くのは予想外で、嬉しいというか感心しました。

一分戦争アイギスっていうのは、アイギス動画全体からしたら定食の漬物のようなもので、単独でアイギス動画全体を盛り上げる力はそこまでありません。

何かのアイギス動画のついでに見たり、暇な時や話題を知りたい時にでも見ていただけてるのかな、と思っています。

ただ、ニコニコが下がり目で、攻略動画の需要も少ない。定食のメインになるような動画もないと一分戦争もそこまで見られないわけで。

f:id:sptanaka00791:20191114014833j:plain

お前ガバガバかよ

だから今回の英傑の塔、魔神16といったコンテンツ追加で、アイギス動画がにぎわい出したのは自分にとっても喜ばしい事でした。モチベーションにもつながりますしね。

自分自身、久々に様々な攻略動画を見たり、そこからモチベーションが沸いて一分戦争や、英傑の塔の1層に関する動画を作れました。

今後も有益な情報だったり、雑談だったりと毎回ころころテーマが変わりますが、一分戦争、ひいてはアイギス動画を満遍なく見ていただけると幸いです。

せっかくなので最近見たアイギス動画をペタリ

www.nicovideo.jp

エンチャンターゲーム。発想の勝利。

www.nicovideo.jp

1層ソラス取得用もかなり詰められてきました。一部を代替すれば結構現実的なものではないかと思います。


それでは今回はこの辺で。