アイギス攻略メモ(鉄)

アイギス8年王子が色んな熟練王子の意見を取り入れつつお送りする、主に千年戦争アイギスの初心者向け攻略。

はじめに。~アイギスリンク集~

 

初めましての人は初めまして。いつもの人はこんにちは。(鉄)です。
ここはアイギス攻略メモ帳。攻略情報のメモとして使うついでに、他の王子達の分からない所に手が届くものを作成します。

今後通勤に時間が掛かりそうなため、動画を作るのが難しい時に活用しようと作成しました。

なお、本業(?)というかメイン活動は動画屋なのでどこまで更新するかは分かりません。他ゲームもたまに書くかも。

他の王子達から聞いた話・所感・くだらない話も含め幅広くブログ掲載できればなと思っているので、よろしくお願いします。

書きたいものまとめ
①攻略に役立つ情報メモ
②既存・初心者向け記事
③動画にならない程度のネタ
④ゴシップ()
⑤その他ゲーム
でしょうか。カテゴリーごとに分けたいね。よろしくお願いします。


ここから下は自分が関連する&使っているアイギス総合リンク集。追加あれば随時更新。万一リンク先に問題がある場合はご一報ください。

 (鉄)のニコニコ動画ページ

一分戦争アイギス・鉄レア攻略・その他アイギス動画、700本以上取り揃えています。本業。


(鉄)のTwitterページ

鉄(千年戦争文屋) (@tetu00791) | Twitter
いたりいなかったりの差が激しいですが、アイギス関連の情報を呟く・RTすることが多いと思います。シーズン中は横浜ベイスターズの応援がメインになってる気もしますが。


王子用アイギスディスコード

discord.ggアイギス動画投稿者のkiruhasu君が鯖主。王子ならだれでも歓迎なのでぜひ参加してアイギスのチャット(ボイスチャット含む)や質問場所などにお使いください。やたら動画投稿者がいる気がしますが気のせいです。

千年真書通販ページ

www.melonbooks.co.jp

自分も関わっている非公式アイギス攻略本「アイギス千年真書」の通販ページです。売り切れもあるけどへーこんな本あるのか程度に見ていただければと。主催がそのうちサイト立ち上げるって言ってた。

千年戦争アイギス攻略ブログ

sennenaigis.blog.fc2.com

ここに張らずとも大体の人は使ってそう。アイギスまとめブログはここ1択。ユニット性能、雑談を見たい人はここ。

アイギス攻略Wiki

wikiwiki.jp

seesaawiki.jp

お世話になってる攻略Wiki2つ。wikiwikiの方が最新情報、seesaaの方が昔の情報に向いているかな・・・?この辺のWiki記事も書きたい。

くろもじや

 

www116.sakura.ne.jp

アイギス上級者御用達、もりたん先生のブログ。コネコネへの愛を始め、敵ステータスや味方のDPS、細かいシステム説明ならこちら。

本日はこんなところで。これからよろしくお願いします。